2009年10月06日

歌合戦-K助

RIMG0451.JPGRIMG0452.JPG
普段は合宿班なワタクシなもんで誰も更新するとは思ってないだろうな〜
久々にイベントを見に行ってきました。
ウチの代取が参加してるユニット"タガリータ"を観に
「歌合戦Vol.2」へ。
結果は代取ガキんちょ。のブログ→http://ameblo.jp/gakincho-tgk/
を見て知っていただくとして、感じたことを書き連ねさせていただきますと…

感動したexclamation×2

予選〜決勝戦という流れだったのが良かったのかも知れないけど
アクトとアクトの合間に流れる空気がタダの休憩時間って感じじゃなくて、
ちょっとピリッとした空気が流れてた。
それが会場の雰囲気を少しばかり引き締めてたんで、
なんかホントに誰が決勝行くんか分からなかった
予選はワクワクドキドキでした。
出演者それ以上にドッキドキだったと思いますけどね。
そんなタガリータの1曲目

出演者の皆様も口々に言ってましたがやっぱ盛り上げるのが巧いよね。
んで歌ってるときの写真をちらほら
RIMG0467.JPGRIMG0471.JPG
タガリータの事だけ書いても良いんですけど、ちょっと感動したのは
"ビードラ"のヨンピルさんのMC。
RIMG0473.JPG
思わず聞き入ってしまいました。そうですよねーって思っちゃいましたよ。
でも歌う前にそんなしんみりした話していいのかなと
思ってたらやっぱ盛り上げるときはちゃんと盛り上げてました。
さすが。

なんと残念なことに決勝ではおリコーカメラが
無念の電池切れでしたので全く撮れませんでした。
でもガキんちょ。ブログから決勝の気合入ってる
動画が見れるようになってるんで
そちらもご覧ください
書いてくととまらないのであとは写真を載っけますんで
見てってください。
あーもう2時半だー。
ホストMCのYoucan&けんぼー
RIMG0454.JPG

審査委員長
RIMG0477.JPG
posted by 東京G家族 at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

G家族の夏合宿に参加することで得られる特技

G家族の鹿嶋合宿についてはがきんちょ。が詳しいレポをしておりますが
、この合宿は毎年恒例の行事になっております。


なぜ恒例なのか?


それはこの合宿に参加することで"ある"特技を身につけることが出来ます。

この特技ははっきり言ってすごいです。
僕は漫画でしか見たことありません。

RIMG0355.gif
真夜中の鹿嶋の海岸にてなにやら気をためている2人
まさか?!その格好は!


RIMG0356.gif

これはすごいでしょ!
日本人ですよ彼ら!
サイヤ人ではないんですよ!!
戦闘民族でなくて農耕民族の末裔ですよ。

すごさをもっと表現したくて動画(というかgifアニメ)にしてみました。
1251303706.gif

完全に撃ってますよね彼ら。
まるでべジータと悟空がダブルで撃っているかのような…。

次は舞空術か瞬間移動しているところをお見せしましょうか。


何はともあれ、鹿嶋の合宿ではカメハメ波が撃てるようになります。
カメハメ波が撃ちたい方はぜひ東京G家族の合宿に参加しましょう。


posted by 東京G家族 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

東京G家族の写真館

写真館を更新しました。

でも今まであった写真館のところには新しい写真はありません。
ちがうところです。

んで現在写真館にある写真も順次移動します。



そう思ってるんですけど、今までのように3つのイベント(Smile Ship/東京G家族/Party)にわける事ができないみたいなので、

移動は一時的な予感・・・。


また何かありましたら報告します。


あ〜腰が痛い
posted by 東京G家族 at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

思えばゴールデンウィークに集まったなぁ・・・

m8s0sv-20080403002405[1].jpg
あれ?1年前のGWに集まったときの写真が・・・


幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds
posted by 東京G家族 at 00:26| Comment(7) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

目覚まし時計が-K助

いっつも遅れてる。


毎日寝る前にタイマーをセットするんだけど、いつも15分ずつ遅れてる。



時間を刻むのがコイツの仕事なのに…買って1年足らずで職務放棄かコノヤロ。



ふと考えてみた。

この時計はもしかしたら時間の大切さを身を持って訴えているのではないか?


15分間でお前は何が出来る?


お前が何気なく針を進めた15分間で何をしていた?



時間は戻って来ませんよ、たった15分間でさえも。



そう訴えられてる気がした、




そう思うと15分どころが今まで何時間も無駄にしてきた事が痛く思い出される。

後悔先に立たず。
posted by 東京G家族 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こっ…これは!! K助

軽く自己紹介、
K助
嫌いな食べ物…キュウリ
弱点・・・キュウリ
見るとテンション下がるモノ…キュウリ
座右の銘・・・キュウリは食わなくても生きて行ける。

そんな私ですが
サントリーさんから喧嘩を売られてるよ・・・

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして「ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。


 「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。

同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」を
リニューアル。“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。
今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、
炭酸市場を活性化する構え。

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html


「カレーは飲み物です」は聞いたことあるけど「キュウリは飲み物です」ってのは始めて聞いたわ。

posted by 東京G家族 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

つながり−K助

つながりを感じるとき〜




ばったり会った人が同じ服を着ていたとき〜、


同じ駅で電車に乗った人が同じ駅で降りたとき〜、


その人が帰りも同じ電車だったとき〜、


親の癖が自然と自分にもついていたことを自覚したとき〜、



ドラマや映画でウルっと来るタイミングが一緒だったとき〜、



映画館で笑ったら客結構入ってるのにもう1人しか笑ってなかったとき〜、


それがもう1回あったとき〜、



インターネットが繋がったとき〜!!

今まで携帯で色々やりくりしてましたが、やっと回線が繋がりました。















posted by 東京G家族 at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

んまぁ〜 -K助

東京G家族神奈川支部通称"G-045"になってから幾日かが過ぎ、艶やかに咲き乱れていた桜も連日の雨風で、ゆらりゆらゆらと舞い落ちて春の終わりを告げようというのだろうか。

皆さんは元気に過ごされていると思うので敢えて、ご機嫌いかがなんて聞きません。
逆に僕は元気だと思いますか?K助ってだれ?っていう人はG家族の人からどんなやつなのか聞いてください、
実は4月に入ってから咳が止まりません。
ロマンティックは止まらない、どころか、動いてさえくれないのに…。


ピッカピカの社会の歯車一年目。
初めが肝心と思ってはいたのですが、入社式・全社員の前での挨拶、普段なら緊張に飲み込まれ水も喉を通らないであろうシチュエーションの中でゴッホゴッホ連発してました。
緊張まるでなし!
出世コースから大きく逸れたようです…

将来はショムニの森本レオが演じた課長になろう……。




posted by 東京G家族 at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Very Specialなストーリー。 ― K助

多分、今が将来を明るくする分岐点になっている。
未来を後になってからVery Specialなストーリーだったと思うようになるには…今からの良し悪しがカギなんだ
昨日ダンデライオン聞いてた時に感じた。

だから昨日の集まりの事は忘れません!Gで今までやって来た事も忘れません!とにかく昨日はホントに良かった!!
posted by 東京G家族 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

無理しない為の無理

先日の忘年会(途中退場でしたけど)は酒を飲まないながらも楽しませていただきました!また後日のお仕事も差し支えなく終えることが出来ました。
皆さんのお心遣いに感謝!!・・・ホントに感謝。

この頃は忘年会シーズンなんで普段飲まないお酒を飲まされるのがイヤでイヤで・・・だから風邪引いてるのに「バイクできた」なんつって"お酒飲みま宣言"したわけですよ。

酒飲む・飲まないでギャーギャー言われるのはとてもつらいんでそー言うのなしでワイワイ出来るG家族はよか家族です。

直球で言うのは恥ずかしいでこんな感じで感謝の意を示したいと思います。

posted by 東京G家族 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

買いました−K助

車を買いました。

買ってしまいました

一番高い買い物記録更新しちゃいました。

デミオってちっさい奴ですが(5人しか乗れません)、ガキさん家のラルゴ大老の代わりに頑張ってくれると思います。

posted by 東京G家族 at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

大人として−K助

来年入る会社の内定式に出席した。

内定式とは内定書をもらう式である。

その後はちょっとした宴があり、そっちがメインのようだった、これはドコの会社もあまり変わらないだろう。


一緒に内定書を受け取った人はいわば同期という同じくくりに入れられる。


皆知らない者同士が一緒に飯を食って酒を飲むと隠していただろう本性が垣間見えた。

こーいうのって良い本性が出るととても嬉しいが嫌な本性が出るとその人に対してドン引きしてしまう。

思わずドン引きしてしまったよ、見た目は人より上位に見られようとする奴。とにかく自分が優位に立ちたくて会話をぶった切るわ、どーしても自分の話に持ってこうとするわ・・・

お前は嫌味な女子か!!

もっと事が円滑に進むような大人な振る舞いをして欲しいよ、会社組織に入ったらお前の行動が同期のくくりで他人に影響を及ぼす事もあんだから・・・。


まだ入社前だってのに未来への些細な不安が一つ増えちゃったよ・・・。
posted by 東京G家族 at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

家族って?

家にいるとき、親が
「道でどっかのおじいちゃんが倒れてるから助けてあげて!!」
って言うもんだから、Gシャツ(半そで)に関国の短パンはいたまま、外用スリッパを履いて急いで家を飛び出してみた。
そこにはしりもちをついて動けない人とその人を懸命に引っ張り挙げようとしている人がいた、二人とも老人でした。
背中を支えて立たせてあげると「どーもスイマセン、散歩中に転んじゃって・・・」と感謝の言葉をかけられた。
「いえいえ、それよりお体大丈夫ですか〜?」なんて気を遣ってみたりして、社交辞令も上手くなったもんだと自分に感心してたら
「よかったわねぇ〜何か家族の方なんですか?胸に"東京G家族”って書いてありますけど」

この唐突な質問にどうすべきかとても迷った。

"はい、東京G家族なんです"って言っても相手はわかんないだろうし、

"いや、コレ友達とやってるグループの名前なんですよ、だから家族って言っても・・・"絶対否定したらいい説明が浮かんでこない、長引きそうだ。


僕は前者を選んだ、余計な説明はメンドクサいし。何よりコッチは夏休みみたいな格好なので寒さを少し感じてきた。

したら、
「あっ、じゃあそこのお家は東京Gって言うのねー」
とぼくが出てきた我が家を指した。

本物の家族で同じTシャツなんか着るか!どー言う解釈してんだ!!
でもその考え方面白いと思ったので、愛想笑いをしてたのにその事を考えて思い出し笑いみたいなのを連発しつつ、相手方がご近所さんで引っ越してきたばかりでよく散歩をするお話を聞いてました。
posted by 東京G家族 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

season of parka

このごろは太陽が仕事ちょくちょく休むもんだからめっきり涼しくなってクーラーぜんぜん使わなくなった。
二輪車に乗っていると半そでじゃもう寒くて・・・

タンスの奥から取り出しましたるは、『Gパーカー』でございます。
でっかく背中に「韻」が踏まれた1号と「子供宣言」がしてある2号がありますが、ドッチも見ているだけで色んなことが頭をよぎります、チームジャンパーってスンバらしい!!

そして何より暖かい!暑いんじゃない暖かいんです、ちょうど良いんです!
これから寒い季節、お世話になります。
posted by 東京G家族 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

なんで〜

何でと思うことがあった
地元の友達カップルが別れたんだが、原因が前のエントリーに書いた同窓会らしい。二人とも出席してて、互いが異性と楽しそうにしゃべっているのにジェラシーを感じたようで・・・

こいつらに言いたい、

どーせもう切れる寸前だったんでしょ?!何かうまい事切れる口実が欲しかったんでしょ?!!まだ若いんだからそんな辛気臭い事すんなよ!!

なにより地元同士だからって二人の関係に他人を巻き込むなバカタレ!!

・・・毒づいちゃってゴメンココでなら言ええると思ったんだ・・・
posted by 東京G家族 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

変化−K助

ジョンベネちゃんの事件は逮捕に踏み切った当局へのメディアからの批判が無い事に、日本ではタダのゴシップ事件と同様の扱いだったんだなぁ〜
なんて思っていたらもう9月、とは言えガキさんが夏の終わりを偲んでもまだまだ暑い。

本題はこっからね
小学校の同窓会があったんで行ってみた
高校が離れた私立なんで小中以来の人が多かった。
だから変わってたのなんの。
背丈が自分より下だった人がいつの間にか通り越したり、恰幅が良くて社長と呼ばれてた奴が中々いい体型になってたり。
他人を見て自分の成長を実感した。そして話す人はなす人あまり変わって無いと言われて良かったのか凹むべきなのか軽く悩みました。

posted by 東京G家族 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

家に帰らず−K助

花火して、イベント行って、茨城行ってみたいに色んなトコ行っってしまった。
あぁ・・・車購入資金が遠ざかる・・・それはさておき

充実してた。

花火大会では乗ってきたチャリがパンク(画鋲刺した奴誰だ)したし、
イベントではGAKI&GAKUのステージや面白い&旨いステージを魅せるアクトを見れた(爆音な場所はやっぱ駄目なんですが)し、
茨城では3日間ずっと海&麻雀の見事な堕落っプリ(ホントに働いてる人には申し訳が無いくらい楽しんだ)なもんでいかにもな夏休みしちゃいました。
始発待ちの間ラーメン屋でデザインについて話したり、海から浜辺の方を向いたまま2時間くらい突っ立ってたり、役満出たり、昆虫フィギュアを求めてデパート内を疾走してみたりまぁーせわしなかったですよね。
ホント楽しかった・・・人生捨てたモンじゃない!
posted by 東京G家族 at 03:53| Comment(1) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

記念日−K助

日本全国の紳士・淑女の皆さん、恋人との記念日は覚えてますか?大切にしましょうね。

そして21世紀を生きる僕らにとっての記念日が昨日の終戦記念日でした。

でも昨日テレビを見ていたら靖国神社の事ばかり・・・「靖国の日」だったのか?

首相の参拝は日本だけでなく外国へも問題として波及しているけど、昨日は終戦記念日だろうが!?
ドコもかしこも首相の参拝を中継して、靖国周辺で紛糾する人たちを映して、日・中・韓の街頭でのインタビュー流して、参拝を支持するか否かの統計出して、永田町の先生方が意見言って、ってこーいうことすんのが終戦記念日だったっけ?記念日ってこういうことするんじゃない気がする。
戦争には関係ないけど、ロックフェス見てる方が戦争なんて馬鹿馬鹿しいやって思うから終戦記念日にたいして意味がある気がする。



posted by 東京G家族 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

高校野球

高校野球が面白い!

コレ見るために早起きできる、それくらい魅力!!

言った事も無い名前しか知らない高校球児がマウンドでがっくりとうな垂れるだけでちょっとした感動を味わえる。
途中でニュースが流れたりする時間はテレビの前で素振り&シャドウピッチングですよ、かなり入れ込んでます!!

posted by 東京G家族 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

報復の連鎖

中東で爆撃が続いてる。
アッチがやったから、コッチがやったから。
小学校の時の些細ないさかいから、ぶったぶたないになりお前の方が強いお前は何個分のパンチを打った→大喧嘩の規模がでかい状態。
あれって円満な解決方法が無いんだよね、最低でもその日は当人達は険悪な仲になる。だってドッチもくだらないプライドがあって引き下がれないから。 
こう思うとプライドって結構邪魔な存在だ
posted by 東京G家族 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | K助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

