2007年05月31日

ガキ君んの大阪レポその四 後編

def.jpg449729530_184.jpg449729530_204.jpgおはようございます!! 昨日は寝ちまったため、今!ナウ!漫画喫茶の延長料金を更新しながら日記も更新したいと思います!! ちなみに朝から誰かの携帯でえぐざいるがかかりっぱです!!覚えちゃいます!!   では!!

・・・・・・新世界・通天閣〜カリブ海編・・・・・・・・

友人の用事が終わったため、新世界に向かうガキさん。ガイドブックによると「公園前」とゆう駅におりれば「フェスティバルゲート」とよばれる遊園地があったり、「ジャンジャン横丁」と言われる昭和の雰囲気ただよう店が並んでるとこがあるらしい
これは楽しみだ早めに行ってそこらで時間をつぶそう!!

期待に胸を膨らませながら、電車内では睡魔と闘いふらっふらのガキさん。ものの15分くらいで公園前駅に到着。
眠い目をこすりながらもとぇんしょんUP!! 
階段をあがりフェスティバルゲートに向かう!!
 エスカレータを上るとシャッターが降りててちょっと暗い雰囲気のとこに出た。あれ??入り口がない。。。
 するとどうやら入り口が裏側らしいので回って階段を上る!!ウキウキ








え!!何これ?!



ザ・「ゴーストタウン」!!!!!!!!!!!!!!!




人は全然いない上に、やたら静か。さらに中心の噴水には水もたまっておらず、入らないようにロープがぐるぐる・・・・


あ。あ。あああ!ああ!へ、へ、平日だし!!改装中かな?!全部で4階ぐらいあるみたいだし、店でも回るか!!



エスカレーターで1フロアUP




シーン。。。。。 店なんてない。
シャッターシャッターシャッター。 ぽつんと空いてる喫茶店を発見。「営業中」の文字。 は、入れねー
つ、次次!! 1フロアUP

さらに シーン。

しかも浮浪者がめっちゃおる座って新聞読んでたり、寝ていたり。












こえぇ





だめだ!!おりるぞ!!   即効1階へ!!




よく見るとまず受付ががっつり閉まってるじゃんすか(写真1)もうこれは今日が平日だからとゆうレベルではない
しかも良く見れば、SHOP案内の地図もテープで上から消されまくっていまや見せも3つくらい・・・・(写真3)


















全然フェスティバルしてねーじゃねぇか!!


しばらく人のいないとこを歩いてみるとポスターを発見!!


「いやぁ、今日も疲れたなぁ、○○コースターでも乗ってすっきりしよか!」

「ええ?ここらにそんなもんないやんかぁ」

「それが新しく出来たんや!!しかもコースターの速さと来たら日本12やで!!」

「ほんま??でも遠いんちゃうん??」

「いやいや、駅の真上にあんねん!!」
「動物公園前下車、徒歩一分。夢の世界へご案内!!」みたいなポスターが貼ってあった。 でもなんか水しみててぐちゃぐちゃ。綺麗な観覧車の絵が余計寂しさを増す。。。。
(あとで聞いたところ中央の噴水は観覧車撤去跡らしい)     へ、凹むわぁ〜

そんなこんなで友人登場!!聞いたとこによるとぉ、フェスティバルゲートは取り壊しに11億かかるので8億で売られてるらしい。さ、寂しい・・・・

FGをあとに通天閣に向かう!!




がしかし!!!!!!!!!!!!!!!!




この街。すごい。。。







人はいないし、店は閉まりまくり!シャッターシャッターシャッター!!時折いる人も浮浪者まがい。ふらふら汚い格好であるいてる。






うぅ〜ん。


まさに新世界!!!!!!!!!!

かなりのゴーストタウンぶりだぜ!!!

とゆうことで通天閣に直行!! 通天閣はそんなに大きくないものの、高さは結構あり、意外と楽しめた! なんか東京タワーと比べるとちっさいけどね!!
その展望台で見た大阪城の小ささにはびっくりしました!!
さっき見てきたあのでかい城がビルにうもれてて ・←こんなやで!!(あ、大阪弁でちゃった 笑)
そのあとはこんな街ぢゃやる事もないので即心斎橋へ戻る。
お好み焼きと焼きそばくった!めっちゃうまい!!


時は20時前。バイトなので帰らなきゃいけない友人。
わお。今から入ったら8時間コースじゃもたねぇなぁ、時間つぶさな。何しよ















今日昼いったショッピングセンター的なとこに映画館あったな!!

っつうことで移動。めっちゃ綺麗な映画館で映画見る。

東京タワーかパイレーツオブカリビアンか迷って、東京には明日帰るし、カリブ海に行きたいな♪ て事でジョニーデップを見るガキさんでした♪





薄暗い中歩きまわる汚い格好は、どこか新世界を思い出させましたとさ。







延長時間が怖くなったため後半雑になってしまってすいません!! では三日目いってきま!!!!!!!!!!!
posted by 東京G家族 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(1) | GAKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ジャンジャン横丁ジャンジャン横丁(じゃんじゃんよこちょう)は、大阪市浪速区恵美須東3丁目東部を南北に貫く商店街。「ジャンジャン町」とも。新世界 (大阪)|新世界の南東部に位置し、「ジャン横」と略される..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 11:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。